2010年1月4日月曜日

賞味期限内に完食

今日、収納を確認したら袋ラーメンが無くなってました。 そういえば昨日最後の1袋を食べた記憶が...

5食で169円の袋ラーメンを買いだめしてあったんで、賞味期限がギリギリだったんですよね。 1月3日が期限でした。 年末年始だというのに毎日インスタント食べてました。 和風総本家的な精神の持ち主なら耐えられないんでしょうけど、私はぜんぜん大丈夫。 インスタントなのは1日1食だけでしたしね。 惰性で収納を見て完食を確認です。

期限内に食べれて良かった。 インスタントラーメンなら数日くらい過ぎても大丈夫なんでしょうけど、今食べないと危険になるまで放っておいたかもしれません。 まあ、別の収納にはもう2セット蓄えがあるんですが、それは春まで食べればOK。 さらに今日の買い物でもう1セット追加してたり。

話は変わりますが、この投稿のタイトルを書くときに「かんしょく」を変換すると、「完食」という漢字が一発で出てきませんでした。 意外です。