2010年2月19日金曜日

第12章 亀発見

今日はリヴァイアサン・ターミナルまで進めました。 この辺まで来ると強い雑魚敵が増えてきますね。

  • 防衛騎スウェリエン
  • タイラント
  • ジャガーノート
  • フンババx2

防衛騎スウェリエン&タイラントとの3つ巴戦以外は避けて通れます。 しかし倒せないほど強い相手もいなかったので一通り倒して進めました。 スウェリエンが相手のとき、短いスパンでフラワースクリューを連発されてヒヤリとした事はあったけど、それ以外は問題無しです。

ターミナルの建物前に着くとイベント発生。 例のオカマジジイが現れました。 ヤツのTwitterのアカウントはSerahに違いないですよね。

まぁ、それは見るだけのイベントなのでどうでもいいです。 イベントを見た後、あれがいました。 アダマンタイマイです。

セーブポイントのすぐ近くです。 他の雑魚しだいでは「亀にデス→他の雑魚退治でTP回復」を効率よくできるかも。 亀のドロップアイテムはプラチナインゴットとトラペゾヘドロン。 効率よく倒せるなら良い稼ぎ場になります。

来た方の雑魚はタフなやつしかいないのでTP回復には向かないかもしれません。 建物の中に素早く倒せる敵がいるか確かめよう...

としたところで亀、自滅です。 床を踏み抜いていなくなってしまいました。

稼げるかもしれない相手なのに、なんて事!?

とりあえずタイトルに戻ってロード→亀を復活させました。 亀を倒した後、両脇の階段を上って進む細い道を通れば亀自滅シーンは起きないことを確認。 他のパターンでも自滅させずに済むかもしれませんが、とりあえずこのルートなら建物内でTPを回復させてセーブポイントに戻ることはできました。 TPを回復させた後タイトルに戻ってロード→亀を復活させれば何度でも戦えます。

「セーブポイント近くで亀と何度も戦える」というだけならアルカキルティ大平原にもそういう場所はあります。 問題は効率よくTP回復ができるかどうかですね。 次回その辺を試してみましょう。