2010年2月22日月曜日

第13章 デスを使わずにアダマントータスを倒す

第13章に入り、グラン=パルスに戻れるようになりました。 せっかくなので、この前ランス・オブ・カインを作ったときに書いた「アダマントータスなら工夫しだいで倒せそう」というのが本当か試してみました。

パーティメンバーはランス・オブ・カインを持つファングとオメガウェポンを持つライトニング、最強クラスの武器があるのはこの2人だけなのでもう1人は適当に、武器にアビリティ「ブレイク持続UP」があるサッズにしました。

第13章に入ったばかりということでHPも十分ではありません。 以前と同様に戦闘開始直後に召喚して、無力化したところを殴りました。

1回目は残りHP60万くらいまで削ったところ亀復活。 震殺されました。 一応、クリスタリウムLV.9の項目を全て習得してからやってみたので、足踏みされてもファング1人は残ったのですが、その後できることはありません。 ダウンしている間に倒さなければならないという状況は変わらず。

オプティマやアクセサリーを色々変えて何度かやってみました。 ベストチョイスを全員に着けたままだったので、それでは勝てないってことで攻撃力や回転が上がるような装備にして戦闘。 亀がダウンから立ち直った直後、足踏みする前にギリギリ倒すことができました。

デスを使わずに大亀を倒すことができたのは今回が初めてです。 プレイ時間は短かったけど満足したので、今日はゲーム終了。