2010年2月6日土曜日

大平原で2連敗

今日は冥碑「No.52 飛翔する夢」に挑戦しまいた。 結果、惨敗です。

いくつかのオプティマを試してみたんですが、回復が間に合ってないときにむさぼられるとダメみたいです。 「むさぼる」は多段攻撃なのでディフェンダーのラストリーヴも効かず。

連鎖アビリティーのラッキーブレイカーも発動しませんでした。 昨日ジャボテンダーが相手のときはそれなりの確率で発動したんですが、強い相手には効かないんでしょうか? ジャボテンダーは強い敵ですが、レベルは6と低い値が設定されていたのでラッキーブレイカーが発動しやすかったのかもしれません。

ちなみに今はクリスタリウムLV.9の得意ロールを全項目習得したキャラクターが出始めたころです。 もう能力値はあまり上がらなそうなので、装備品の改造で底上げしなければなりません。 今度、アクセサリーを改造して物理防御を上げてから再挑戦します。

「こちらも倒せないんだろうなぁ」と思いつつ大亀にも挑戦しました。 名前は「アダマンタートル」だったかな? うろ覚えです。

前に瞬殺された亀とは名前が違うようです。 大亀小亀の2種類だけかと思ったら、大亀は数種類いるみたいですね。 初めて気付きました。

大亀との戦闘は回復がまったく間に合わずに震死。 ディフェンダーを入れた場合はしばらく持つんですが、ディフェンダーなしだと足踏みで即死のキャラクターもいました。 こちらも倒すには強化や工夫がいるみたいです。

この2体への挑戦は諦めて、アルカキルティ大平原の宝箱回収に向かいました。 亀やキングベヒーモスx2が守っている宝箱が未回収なのです。 確か、宝箱を守っている亀には牙がなかったから小亀のはず...

戦ってみたらやっぱり小亀のアダマンケリスでした。 こちらはクリスタリウムLV.8のときにミッションで倒したことのある相手なので楽勝です。 宝箱の中身は...

金塊でした。 状況を変えるようなアクセサリーを期待していたのでチョッとガッカリです。 今日はチョコボで移動中も金塊や砂金を掘ってます。 字面だけゴージャスです。

キングベヒーモスx2の方も楽に勝てました。 こちらも宝箱の中身は振るわず。 プラチナバンクルx2でした。 今日はここまで。