2010年2月6日土曜日

冥碑を適当に、リボンも見つけました

今日は小亀狩りからスタートです。 小亀「アダマンケリス」はレアドロップでアイテムチェンジ触媒「ヒヒイロカネ」を落とします。 20匹くらい倒して2つ入手できました。 1時間くらいやったのかな? 効率が良いのか悪いのかいまいち分からないです。

効率よく改造素材を稼げるミッションを探すため、2つほどクリア済みのミッションを再受理してみました。

  • No.61 金の真如・夢幻の払拭
  • No.18 さまよえる戦士

どちらも報酬はパッとしません。 「No.07 六死将・亡都の侵略者」を再受理したときの報酬の方が良いですね。 No.07は第11章を開始して早いうちに見つけたミッションですが、それより効率よく稼げるミッションはまだ見つけてません。

続いて、未攻略の冥碑「No.62 真白の真如・意思の盾」に挑戦してみました。 輪になっている冥碑でミッションを受けて、チョコボに乗ってターゲットまで移動です。 途中でビックリマークが出たので掘ってみるとリボン発見。

...リボン発見!? こんなときに脈絡もなく出てくるとは思いませんでした。 アイテムチェンジとか高難易度のミッション報酬かと思ってました。 浮かれていたのでミッションのターゲット「ラクタヴィージャ」にボコられても気になりません。 「れんぞくま」で1発6000以上食らってました。 今のままでは倒せなそうですが、「まぁいいや」の心境です。

リボンは特定の場所からしか出てこないのか、どこで掘っても低確率で出てくるのかが気になりますね。 今度気が向いたら集中的に掘ってみようかな?

浮かれてはいたけど、ミッション失敗は失敗。 できるところから、少しずつゲームを進めないと...

次は簡単そうな冥碑「No.60 銀の真如・原初の像」に挑戦しました。 相手はギガゼラチンx3。 ストーリー上のミッションで倒したことがある敵が3体まとめて出てきます。 思ったとおり弱い相手だったんですが、最近負けが多いのでガッチリまったり戦いました。 結果、星もらえず。

ついでに冥碑「No.27 六死将・隠棲の独唱者」を再受理して再受理報酬を確認してみました。 敵はNo.07に出てくるビトゥイトスの上位版ミトリダテスです。 報酬はボムの魂x6でした。 ビトゥイトスの方はボムの魂x5なので1つしか増えていません。 結構強くなっているのに報酬あまり変わらず。 ドロップアイテムも同じなので、稼ぐならやはりビトゥイトスの方がいいみたいです。 もっと稼げる場所はあるはずなんですが...

テレポ碑に戻って、適当な場所でセーブして今日は終わりです。