2010年2月10日水曜日

惰性で亀と戦闘

今日は惰性でアダマントータスと戦闘しました。 だいたい昨日と同じやり方です。 だらだらとやって3回倒しました。 1回目と2回目は早めにデスが効きました。 しかし3回目はなかなか効きません。 40分くらいデス連打してたかな? その40分の間、チョコボでうろついたりゲームからチョッと離れたりもしてたんで、デスだけしてたわけじゃありませんけどね。

3回倒したうち、2回プラチナインゴットを入手しました。 トラペゾヘドロンは入手できず。

戦った亀は冥碑「No.63 湧きあがる違和感」で出てくるヤツです。 No.63再受理の報酬は金塊でした。 今の時点では1体倒すのに非常に手間がかかるのでおいしい報酬ではないです。 冥碑とターゲット間の移動に時間がかかるので、亀が安定して倒せるようになっても再受理報酬はおまけ程度かな?

亀を含めて、まともに戦って倒せない敵を何体かみつけています。 まだ第11章なんですが、章末ボスのバルトアンデルスと亀だと強さに差があり過ぎますね。 中間の強さの敵が見つかってないのが気になるところです。 順番をすっ飛ばしている気がします。

昨日トラペゾヘドロンが手に入り、今日はダークマターが買えたので良いアイテムチェンジが有るか調べてみました。

武器はライトニングのヘルタースケルターにトラペゾヘドロンが使えるみたいです。 でも今はライトニングを使っていないのでアイテムチェンジは後回しに。

アクセサリーの方はすでにLV.☆のものだけ確認しました。 分かったのはダークマターを触媒にしたロイヤルガード→インペリアルガードだけでした。 すごく役に立つアイテムチェンジっていうのは無いのかも?