2010年2月11日木曜日

少し工夫して亀狩り

昨日一昨日と続けて亀狩りをして、うまくドロップアイテムを稼げませんでした。 3日連続はしないつもりだったんですが、思いついたことがあるので試してみました。

  • ヴァニラの装備をモルボルワンドに。
  • 全員のロールをジャマーに。

まず、デスを使うヴァニラの装備が今までキュアスタッフでした。 それを弱体系成功率UPの武器に変えます。 手持ちのアイテムの中ではベラドンナワンドがそれにあたります。 改造素材が余っていたのでレベル上げ→アイテムチェンジをしてモルボルワンドにして装備させました。 モルボルワンドのアビリティは弱体系成功率UP改にランクアップしました。

弱体系成功率UPでデスの即死率が上がるかどうかは分からないのですが、とりあえず試しにモルボルワンド装備です。 ちなみに、モルボルワンドをアイテムチェンジするとニルヴァーナになります。 消費する触媒はトラペゾヘドロン。 ニルヴァーナのアビリティは弱体系成功率UP改のままなので、トラペゾヘドロン温存のためモルボルワンドのままにしておきました。

さらに、全員のロールをジャマーにします。 オプティマ編成画面の説明によると、ジャマーの人数が増えるとジャマー系アビリティが効く確率が上がるみたいです。 これもデスに影響するかは分からないけどお試しです。 メンバーはヴァニラ、ファングとサッズにしました。 ジャマーが得意ロールなのはヴァニラ、ファングだけです。 あと1人はエンハンサーにすればヘイストも使えるということでサッズに決定。

試しに近くを歩いていたアダマンタイマイと戦闘してみました。 やることは今までと同じです。 戦闘開始直後に召喚→デス連打。

最初の戦闘で即死が発動しました。 これはいいのかな?

しかし、昨日一昨日も最初だけは早めに効いてます。 ホントに改善したか確かめるにはもう少し倒さなければなりません。

結局、今日は7、8回戦って4回効きました。 上手くいっている気がします。 このペースで倒せるなら思ったより早くトラペゾヘドロンが揃えられるかもしれません。 Youtubeの投稿もこのやり方で録りなおして上げるかも?

で、肝心の今日のドロップアイテムは0。 明日も亀狩りするかな...