2010年2月28日日曜日

クリア後 またまた亀狩りでCP稼ぎの続き

ネオチューやラクタヴィージャx2と戦うときのことを考えて、もうしばらく亀でCP稼ぎです。 ネオチューの方はもう勝てそうな気がするんですが、今安定して亀を倒せているので惰性で狩ってます。 こいつらに楽に勝つにはCPよりもギルの方が欲しいんですよね。 改造素材を買うためのギルが。 防具系のアクセサリーを改造して4つx3人分揃えられたら楽勝だと思うんですが、それができるほどギルを集めるのは現実的ではないんでしょうねぇ。

たまったCPはカンスト近くになったら1度に使っています。 現在亀狩りに参加していないメンバーは得意ロールを全て習得しました。 不得意ロールにもCPが回り始めたところです。

亀狩りに参加しているメンバーは不得意ロールを先に習得させています。 不得意ロールは攻撃力UPが少なめです。 あまり攻撃力を上げすぎると、亀の周りの雑魚を倒してもTPが回復しなくなりそうなので、得意ロールの方は後回しにしています。 不得意ロールは1項目覚えるのに必要なCPが多いので、控えメンバーほど習得は進んでいません。

クリスタリウムLV.10になってから結構攻撃力が上がって、TP回復量が減っています。 今は雑魚の兵士2グループを倒すと召喚できるTPゲージ3になっていますが、この先習得項目が増えると兵士を倒してもあまりTPが回復しなくなるかも。 まったりと亀狩りを続けて、TP回復が足りなくなったらネオチューに挑戦しようかな?