2010年3月8日月曜日

クリア後 少しうろついて3D酔い

今日は死将のスパルタクスを倒しました。 冥碑はNo.01~63までクリア済みです。 六死将を全部倒したので何か起きるはず。 とりあえず思わせぶりな塊ができたビトゥイトスのところへ行ってみました。

何もありません。 試しに冥碑「No.07 六死将・亡都の侵略者」を受理しましたが普通のビトゥイトスがでてきました。 クリスタルに埋まったビトゥイトスの方も反応なし。 なんでしょ?

しばらく亡都パドラをうろついていたら来ました。 3D酔いです。 長く続けるのはマズそうです。

とりあえず六死将のナニカは後回しにしてアルカキルティ大平原に移動しました。 ゲームを続けたらまずそうなので、バクティの情報にあった「アダマンタイマイの新種」を一目見たら止めるつもりです。

アルカキルティ大平原をうろついている亀には変化なし。 トロフィー「巨獣の討伐者」の説明に「魔境の荒野をうろつく巨獣をしとめる」とあるから、動き回っていると思っていたんですが?

一応、立ち止まっている亀も見てみました。 すると、周りに獣がいるはずのやつが1匹だけで立っています。 色も微妙に違う。

戦ってみると、ロングイという名前でした。 多分コレが「新種」ですね。

新種は歩いているものと思い込んでいたので、今まで出現していないと思っていました。 バクティの情報で「アルカキルティ大平原のマル秘試練をクリアすると、アダマンタイマイの新種が……?」と書いてあるのが「淘汰の断層」の誤植だと思っていたんですが正しかったんですね。 いつからいたんでしょう?

輪になった冥碑をクリアしたときとか、それよりもっと前に亀系の冥碑をクリアしたときかな? 今から確認はできませんよね。

肝心の戦闘は、開幕アルテマをくらってゲームオーバー。 対スパルタクスの装備を付けたままなので、防御力は高いはずなんですが、それでもダメでした。 そういえば倒れたリーダーはパワーグローブ着けていたような...

気を取り直してもう1回戦闘。 召喚でダウンするのは他の亀と同じみたいです。 まずはダウン中の亀にライブラスコープ。 HPは百数十万...

じゃなくて千数百万か。 また面倒な。 ダウン中に殴っただけでは倒せないようです。 まぁ、それだけで倒せるのなら「新種」の意味はないですけど。

ドロップアイテムを見ると他の亀と同じでガッカリ。 これは後回しかな? 次回は六死将関係のイベントをもう少し探してみることにしましょう。