2010年3月16日火曜日

クリア後 冥碑で星5つを増やす

やり残したことも後わずかです。 といっても、その中身が結構大変な予感がします。

まず、すでに分かっているのはトロフィー「すべてを得し者」です。 「全装備品を手に入れろ」ってやつですね。 まだギルガメッシュ機関で売っている高価な武器をいくつか買っていません。 アイテムチェンジにダークマターが必要な装備は、少なくとも4つ残っています。 改造したことがない武器の中に、ダークマターが必要なものがまだあるかも。

ギルがぜんぜん足りません。 また亀狩りかぁ...

そして内容が分からないトロフィーも3つ残っています。 その中の1つは「全ミッション星5つ」なのではないかと考え、評価の低い冥碑への再挑戦を始めました。 でも大変すぎてあんまり乗り気ではないかも。

昨日の続きで冥碑「No.46 緑の真如・高潔なる双翼」からスタート。 考えるのが面倒なのでパワースモークとバリアスモークを使ってから戦闘しました。 回復を考えず、ブラスター3人でブレイクしてからアタッカー3人で攻撃。

おっと、面白いように削れますね。 1人むさぼられて倒れたけど、フェニックスの尾で回復させて攻撃続行。 簡単に倒せて星5つもらえました。

ミッション達成率100%になってからファルシ=タイタンに会ったら何かあるかと期待していたんですが、そちらは何もありませんでした。 チョッとガッカリ。

続いて難易度の低い冥碑に挑戦。 亀狩りしたときにバリアスモークとスニークスモークが集まっています。 他に使う当てもないのでスモークはケチらず焚いて戦闘です。 手当たり次第に星5つに...

できればいいんですけど、移動が面倒なのではかどりません。 いくつかクリアしたところで中断です。

ゲームを止める前にラスボスに挑戦してみました。 ゲームによってはクリア後のセーブデータでラスボスに再挑戦すると強化版が出てくることがあります。 FF13もそうなのか確認。

変化ありませんでした。 以上です。