2010年3月7日日曜日

投稿を訂正したときの日時は?

昨日の投稿に間違いがあったので訂正しました。

  • 誤 : 次は冥碑「No.62 真白の真如・意思の盾」。ターゲットはネオチューです。
  • 正 : 次は冥碑「No.55 優しき少女の反抗」。ターゲットはネオチューです。

今までも投稿後に簡単な訂正をしたことがあるんですが、その日のうちに直していたんですよね。 基本的に書き捨てと思っているので前の投稿を修正したのは初めてです。 あれ? 初めてだよな...

まぁともかく、投稿済みの記事を編集しても記事の日時はそのままみたいですね。 最後に更新したときの日時が表示されるのかと持っていたのでチョッと意外でした。 パッと見では更新日時は見つかりませんでしたが、どっかには保存されてますよね? このブログみたいに個人が適当なことを書いているのなら編集履歴なんていらないですが、本格的に使う人向けに表示するオプションとかもあるかもしれませんね。

面倒なので調べませんが。