2010年3月15日月曜日

クリア後 テキトウにうろうろ

今日はテキトウにうろついて、やり残したこと、気になったことの残りをいくつか確認しました。

まずはスーリヤ湖をうろうろ。 ファルシと戦えるようになっている気配はありません。

次、テージンタワーをうろうろ。 第1層のチェックできない「スイッチ類」の周りは何もなし。 他の層も、めぼしいネタはありませんでした。

あ、そう言えば、イベント専用で再受理できないと思っていた石像ミッションに再挑戦できるようになってました。 イベント中は再受理できなかったはずなんですが、いつから再受理できるようになってたんでしょう? ファルシ=ダハーカを倒した直後か、第13章か...

試しに星3つだった冥碑「No.21 巴の守護者・しなやかな塊」を再受理してみたんですが、星は伸びませんでした。 強い武器を振り回しただけじゃダメみたいです。 オプティマや装備をよく吟味したり、スモーク3種使ったりしないと星はもらえなそう。

全冥碑で星5つ取ろうとしたらかなり面倒くさそうな予感です。 マップ画面で確認すると星5つ取れている冥碑はちょうど半分くらいでした。 倒すのに苦労しそうなターゲットは少ししか残ってないんですが、移動に時間がかかるのはチョッと...

どうしましょ?

さらにテキトウにうろつきながら、いくつか冥碑に挑戦。 星をもらえたり、もらえなかったり。 どれに挑戦したかメモし忘れたけど、まぁいいか。

最後に淘汰の断層/火の幽径に移動してサポテンダーにライブラをかけました。 これでオートクリップのサポテンダーの項目は調査完了。 冥碑「No.46 緑の真如・高潔なる双翼」を再受理したところで今日は終了です。 次回はジルニトラ戦で星5つ取るところからスタート...の予定。 ジルニトラに勝ってタイタンに会ったら、何かトロフィーのヒントとかもらえないかな?