2010年3月16日火曜日

クリア後 冥碑の星取りを少しずつ

今日はテージンタワーの石像ミッションに再挑戦しました。 星5つのやつは少なかったんですが、全部星5つに。

難易度が低いミッションだからといって簡単に星をもらえるというワケではないようです。 こちらが強い分、制限時間が短いです。 できるだけ短時間で倒せるパターンを探さなくてはなりません。 金時計を装備して、スモークを焚いて、オプティマの調整をしてやっと星5つになるミッションもありました。 もしそれでも星がもらえないミッションがあったら、弱い武器に持ち替えて挑戦しなければならないかも。

難易度の低い冥碑ばかりやっていたので、高難度の冥碑にも再挑戦してみました。 冥碑「No.55 優しき少女の反抗」です。 ターゲットはネオチュー。

以前はジャマーのロールレベルが低い状態でデス連打を試して、効きませんでした。 今なら全員ジャマーLV.5で戦えるので、デスが効く確率が上がるを期待して連打。 結果、効く気配なしです。

仕方がないので普通に戦うことにしました。 しかし、まともに倒したときの様に装備やオプティマの準備をするのは面倒です。 「がなる」が来たときだけディフェンダーx2+ヒーラーのオプティマで耐えることにして、それ以外は適当なオプティマでやってみました。

どうせだめなんだろうなぁ。 これで勝てなかったら前のメモを見てちゃんと攻略しないと...

と思っていたらアッサリ勝てました。 戦闘評価の星も5つ。 あの時ディフェンダー2人の防御アップ効果に気付いていたら、もっと楽に勝てたのかも。

ネオチューを倒した後は、また難易度の低い冥碑を気の向いたものから星5つにしました。

ん? なんかスパルタンが多いな。

気の向いたものからやったはずなんですが、スパルタンのミッションばかり引いてました。 テージンタワーのやつも含めて、

  • No.10 残された希望
  • No.18 さまよえる戦士
  • No.22 巴の守護者・不壊の兵士

星5つの取り方は、パワースモークを焚いて、デフォルトオプティマを全員ブラスターにして戦闘開始。 あとはスパルタンをターゲットにして「ついげき」連打です。 奇襲はできないのでスニークスモークは不要。

バリアスモークとスニークスモークは亀狩りのときに手に入っていたんですが、パワースモークは買わないとならないみたいですね。 星5つでない冥碑はあと15個くらいだから、それくらいは買ってもいいかな?