2010年3月20日土曜日

クリア後 このペースだともうしばらく亀狩り

今日は亀狩りをやってプラチナインゴットを5つ手に入れました。 プレイ時間短めです。

プラチナインゴットを売ってギルガメッシュ機関から高価なアイテム「オーガニクス」と「アルデバラン」を購入しました。 トロフィー「すべてを得し者」を入手するためにはその他に「臨死の転法輪」と「虎爪のフレイル」を買わなければ。 2つのアイテムの価格を合計するとプラチナインゴット4つ分になります。

その他にもダークマターを使ったアイテムチェンジを、分かっているだけで4回しなくてはなりません。 手持ちのギルが100万ギルあるので、少なくともあと20個プラチナインゴットを手に入れなければ。 1時間に5つのペースで考えると4時間ですね。

雑多な改造代を考えたらもうチョッと必要かもしれません。 ダークマターが必要な武器が他にもあったらさらに6個必要です。 まぁ、まったりやりますか。

今日の亀狩りは昨日考えたとおり、攻撃力が弱いサッズを入れてやってみました。 亀との戦闘後、兵士グループと戦ったときのTP回復量を増やすためです。 攻撃力が低くなれば目標タイムが長引いてくれるはず。

バトルメンバーはファング、ライトニング、サッズの3人に。 ライトニングのアクセサリーもパワーグローブからエナジーサッシュに変更しました。 攻撃力が落ちてアダマンタイマイとの戦闘時間がけっこう延びるかと思ったんですが、それほどでもなかったですね。 3秒くらい延びた程度でした。

亀との戦闘時間はもうチョッと短くできそうです。 ファングをジャマーにしたとき、ずっと弱体魔法を4種類かけてました。 スロウ、デプロテ、デシェル、ウィークの4つです。 これは以前やったときそうしていたので、そのまま使い続けているのですが、今のオプティマではデプロテ以外は要らないですね。

今はブラスターでダメージを稼いでません。 なのでデシェルとウィークは要らないです。

効果が有るか無いか確認せずに使っていたスロウも必要無さそうです。 スロウは「亀のダウン時間を長引かせることができるかもしれない」ということで使っていたんですが、ホントにダウンが長引くかは確認していませんでした。 今は攻撃力が十分なのでダウンを長引いても長引かなくても影響は無さそう。 ってことでスロウも省略。

ジャマーで使う弱体魔法を4種類からデプロテだけにしたら10秒くらい短縮できるかも? 次回試してみましょう。

兵士との戦闘でのTP回復は少しだけ改善しました。 攻撃力を抑えたおかげで戦闘後のTP回復量が少し増えて、兵士2グループを倒してTPが3ゲージたまることが多くなりました。 必ず2グループで済むわけではないですが、昨日よりマシです。

「攻撃力を抑えたおかげで戦闘後のTP回復量が少し増えて」と書いたんですが、肝心の目標タイムをメモし忘れてました。 ホントに増えたのか曖昧です。 実はたまたま2グループで済むのが続いていただけだったりして。