2010年3月22日月曜日

正しくない点眼だったらしい

Yahooニュースを見ていたら、目薬のさし方についての記事がありました。

今まで目をパチパチさせていました。 正しくない点眼だったみたいです。

せっかくなので、「正しいさし方」で目薬を使ってみました。

...違いが分かりません。

そりゃそうですよね。 今日はたいして疲れ目でもなかったというのもありますし、すごい眼精疲労だったとしても、さして即効するようなヤバい目薬は持ってないですから。

そうは言いつつ、せっかく「正しいさし方」を知ったので次回から改めましょう。 「正しい歯の磨き方」みたいに、「正しい目薬のさし方」も10年くらい経ったら変わっていたりして。