2010年4月12日月曜日

ジャボテンダーを5秒台で倒せた

ジャボテンダーの攻略法で思いついたネタがあったのでやってみました。 ファングをリーダーにして戦闘開始直後にハイウィンドを使用。 ハイウィンドが発動するまでに閃光のスカーフを装備したキャラクターでラッキーブレイク。 そこにハイウィンドが当たれば倒せのではないか? というプランです。

まずは全員閃光のスカーフを装備して挑戦。 サッズの銃撃ならハイウィンドのジャンプ中に攻撃が当たるはずです。 「銃撃でブレイク→ハイウィンドでトドメ」を狙ってみました。

ハイウィンドが発動する前にラッキーブレイクしなかったらリトライです。 何度かやってみると、無事ラッキーブレイカーが発動しました。 ダメージは...

足りませんね。 半分くらいしか減らせませんでした。 装備やオプティマを変えて色んなパターンでやってみましたが、半分以上減らせることはないみたいです。 ラッキーブレイカーの発動率も低いのでリトライも面倒になってきました。

ジャボテンダーの相手だけで1時間くらい経ってしまいました。 「これでダメだったら止めよう」と思いながら最後のパターンに挑戦です。 ファングは閃光のスカーフを装備せずに物理攻撃が上がる装備で固めました。 サッズはジャマーでダル連発。 ラッキーブレイカー担当です。 3人目はエンハンサーのホープ。 エンファイでファングの攻撃力を上げます。 そんな感じで挑戦。

なかなかラッキーブレイクせず、ダレてきます。 作業っぽくなってきたところでブレイク。 でも倒せないんだろうなぁ。

...あれ? 倒せました。 ポカンです。 戦闘時間の表示は5秒でした。 エンファイでダメージが倍以上になったんでしょうか?

録画を見てみたら倍以上どころか999999ダメージでした。 カンストです。 この数字を見れるとは思っていませんでした。 まぁ、良かった。

ちなみに、クリスタリウムの項目を全部習得した状態で挑戦しました。 装備品はこんな感じです。

  • ファング
    • ランス・オブ・カインLV.☆(ドラグーンランス系)
    • カイザーナックルLV.☆
    • カイザーナックルLV.☆
    • カイザーナックルLV.☆
    • 源氏の小手
  • サッズ
    • トータルエクリプスLV.27
    • 閃光のスカーフ
    • エナジーサッシュ
    • エナジーサッシュ
    • エナジーサッシュ
  • ホープ
    • ヌエLV.49
    • 閃光のスカーフ
    • なし
    • なし
    • なし

戦闘の様子は適当に編集してYouTubeにアップしました。