2010年4月6日火曜日

aviutlはやはり面倒だった

以前落としたPS3のゲーム、トライン ザ ロストレリック体験版の動画を録ってみました。 簡単にコメントの字幕を入れてレビュー動画でも作ろうかと思ったんですが、結構面倒ですね。 今日1日ではできませんでした。 止めようかな?

動画編集ソフトはaviutlを使っています。 aviutlは1フレーム単位で編集できます。 細かい作業をするときは良いんですが、大雑把な編集をするには向きませんね。

そういえば、以前動画を作ったときも結構手間がかかった気がします。 FF13の動画を投稿したときは編集せずに上げていたので、その手間を忘れてました。

以前作った動画と言うのは、

マリオの方はムービーメーカーも併用したかな? どちらにしてもフリーソフトだけで編集するのは大変です。