2010年4月29日木曜日

フリーのシューティングゲームに挑戦

以前やったフリーのゲーム「アンブレード戦記」の出来が良かったので味をしめて、たまにVECTORでフリーのゲームを探しては遊んでました。 RPG系はツクール物ばかりでやる気がしないので、他のジャンルを適当にプレイです。

最近やって面白かったのはシューティングゲーム「シルフドラグーン ゼロ」です。 絵は貧弱ですね。 というか、見えない敵と戦うシーンも多いです。

なぜかエネミーゼロという単語を思い出しました。 そちらはやったことが無いので単語を思い出しただけですが。

「最初は敵が見えなくてゲームが成り立つのか?」と思ってたんですが意外と面白いです。 ただ、長く楽しめるものではないので1発ネタ。

ノーマルモードは4回撃沈後にクリア。 ハードコアモードは1回でクリアしました。 ただし、どちらも月の面は最後まで到達できず。

先ほども書いたとおり1発ネタなのでやりこむ気はなし。 それで終了です。 プレイ時間は3時間くらいになったのかな?