2010年6月12日土曜日

テンプレートデザイナーがリリースされたけど使わないっぽい

数日ブログの更新をサボってました。 その間にbloggerのテンプレートデザイナーがリリースされたようです。 ワザワザふきだしで知らせてくるブロガー。 おせっかいと言うか、でしゃばりと言うか...

ちょっと見たところ、テンプレートデザイナーでは可変幅のテンプレートにできないっぽいです。 以前、可変幅のテンプレートにしたときチマチマcssを書き換えました。 テンプレートデザイナーを使うとそれが無駄になって、固定幅に逆戻りです。

使わないっぽい。

もう少し調べてみたら、実は可変幅の設定項目があるのかも? でも今のテンプレートで十分だからなぁ。

追記 :

FirefoxのNoScriptが頑張ったせいかネットが重いせいか、もう1度テンプレートデザイナーにアクセスしたらまともに動きませんでした。 必要になるまでノータッチ確定。 必要になるのか?