2010年6月25日金曜日

吉野家を発見したけど?

駅に直結している地下街の、いつもは通らないところに吉野家ができてました。 いつのまに? つい入ってしまいました。

自宅近くにある丼物屋は松屋だけです。 そちらはかなりの回数の食事をしてます。 しかし、吉野家には縁がありませんでした。 吉野家に入ったのは、これで2回目か3回目くらいかな? 安くて美味いというイメージがあったので入店です。

そして後悔。 今の吉野家は高いんでしたっけ? いつも松屋の豚飯290円を食べているので、同じ丼物で380円の牛丼は高く感じます。 って言ってもジュース1本分も差はないんですけどね。 安さで勝負している店というイメージがあったので、90円の差でも大きく感じてしまいます。

そして完食した後も腹7分目な感覚です。 松屋より盛が少ないのかな? なか卯の牛丼も少なく感じたので、松屋が少し多めなのかもしれません。 これならハンバーガーの方が良かったか...

食券前払いの松屋で食べ慣れているせいで、食事中は会計を忘れそうな気がしてなりませんでした。 他の店ではそういうことは無いんですが、同じ丼物屋ということでそんな気が。

さすがに本当に忘れるってことはなくて安心。