2010年7月14日水曜日

just cause 2 が欲しくなってきたけど保留

just cause 2 の体験版をポチポチやっていたら、購買意欲が湧いてきました。 私は3D酔いしやすい体質なので、TPS系のゲームはモノによってはヤバイのですが、これは自分なりにやれば大丈夫そうです。 照準とかがヌルいのがいい。 カッチリ照準を合わせないとならないゲームよりは酔いにくいです。 やることが非常に多いゲームなので、3D酔いに直結しそうなイベントを避けても元が取れるだけ楽しめそうな予感。 買おうかな?

1週間前に近所の店で見たときは、新品7,000円、中古6,000円くらいでした。 まだ発売から1ヶ月なのであまり値引きはされていません。 流行のゲームをやろうとしているわけではないので、もうちょっと安くなってからにしましょう。

FF13は半年たって2,000円まで値崩れしたけど、just cause 2 はそういうゲームではなさそうです。 待ってもあまり安くならないゲームの香り。 1年くらいたったらベスト版がでるかもしれません。 しかしそこまで待つ気もない。 秋くらいにお値段チェックで。

秋になったら店からなくなってる可能性もありますね。 まぁ、そのときは縁が無かったってことで。

アマゾンのレビューも見てみました。 どうやら北米版から日本版にローカライズするときに削られた要素があるみたいですね。 ゲリラが削られたとか。 ゲーム性や雰囲気が大きく変わるという苦情が投稿されています。

体験版でフィーリングが合ったから買おうと思っている自分には無関係。 それに、よく見たらそういうレビューを書いているのは北米版も日本語版も両方やったマニアな人のよう。 その他のレビューは、そこそこの評価です。 大雑把なゲームですし、そんなもんでしょう。

とりあえず、アマゾンの広告載せときます。 一応お勧め。

お勧めでは無いですけど、触れたので。