2010年7月3日土曜日

JustCause2の体験版で爆死

またJustCause2の体験版をやってしまいました。 以前まともに戦闘しなかったので、今回は無駄に軍事施設に突っ込みました。

まずはパイプライン関係の何かがある施設(詳細は面倒なので未確認)に侵入。 地下に行くとボタン4つを入力するところに出ました。 どうやらボタン入力中に敵に攻撃されるとやり直しになる模様。 雑魚を一掃してからボタン入力...

何も起こらないぞ? いや、一応警告っぽい演出もあるような気がするけど、かなり遠慮がちです。 敵が落としたアサルトライフルを拾って地上に向かいました。

そこまでに結構時間を潰してしまってます。 階段を上っている途中で施設爆発。 巻き込まれて死んでしまいました。

やっぱりか。

その時点では体験版の1プレイ制限30分にはまだ余裕がありました。 施設を破壊したことでカオスがたまってレーダー基地のイベント解除に。 せっかくなのでレーダー基地に向かいました。

「将校を倒せ」ってとこまで進んだところで、体力の残りが心許なくなりました。 そのまま適当に探索して、敵に見つからない場所を発見。 どうやら基地内の一番高いところ、レーダーボール?の周囲は敵が湧かないようです。 見つかったら湧くのかもしれませんが、その時は大丈夫でした。

そこで制限時間の30分に。 以前制限時間を解除する方法を知ったのですが、これ以上やったら3D酔いしそうな気もします。 どうしましょう?

少し迷って、制限時間解除。 下を見回すと将校が足元に居るようです。 途中にあるレーダーのアンテナが邪魔で姿は確認できません。 目標マーカーは足元をさしてます。 アンテナを壊したらアサルトライフルで狙撃できるかも? アサルトライフルは弾切れだったっけ?

とりあえずアンテナ破壊です。 アンテナは空中にあるのでグレネードをタイミングよく当てないと...

しかしタイミングを計ってグレネードを使ったことはなかったりします。 このくらいかなぁ、とホールドして放すと、案の定爆風に巻き込まれました。 制限時間解除直後の爆死です。 まぁこの辺で止めとけって事だったんでしょう。