2010年8月17日火曜日

ナルト疾風伝 ナルティメットストーム2体験版 ボリュームしだいで高評価?

PS3でナルト疾風伝 ナルティメットストーム2の体験版をやりました。 PS3以降、アニメ系のゲームの絵がすごくキレイになってますね。 このゲームもキレイです。

ジャンルは対戦アクションなのかな? 格闘ゲームとはちょっと違うようです。

ナルトの原作マンガやアニメを見ているかで評価がかなり変わりそうですね。 私はマンガを十数巻しか読んでません。 面白いマンガだと思うけど買う気になるほどでもない。 ファンじゃない人から見ての感想を書きます。

以前はマンガが原作のゲームはテキトーな作りのものが多かったのですが、これは丁寧に作られています。 アラは見当たらないです。 ですが、体験版をやった限りでは「良いゲームか?」と言われるとちょっと足りないような気がします。 「この場面でこうしよう」っていうのが分かったらそれをするだけ。 薄味風味です。

体験版では戦闘1つしかできませんでした。 その1ステージは演出が凝っていてなかなか楽しいです。 しかし、何度も楽しめるかと言うと前述の通り厳しいかもしれません。 何ステージあるかで評価が変わりそうですね。

そこで、ネットで情報収集。 オフィシャルサイトを見ると、まだPVしかありません。 それを見るとそれなりのボリュームがありそうですね。 さらに、前作のページも見てみました。

ん? 前作はボリュームを売りにしてる? ついでに体験版には無いアクションステージの紹介もありました。 これは2にもありそうな雰囲気です。 もしかして、そもそも対戦アクションじゃないとか? よく分からないですね。

原作を読んでなくても、結構楽しめるのかも。 オフィシャルサイトで続報をチェックする価値はありそうです。 でもやっぱり、原作読むのが先か? その気が起きるかなぁ? 結局買わなそうな予感。