2010年8月1日日曜日

店の白熱電球の品揃えが少なくなっています

風呂場の電球が切れて、換えの電球を買いに行きました。 とりあえず100円ショップへ。 100Wのヤツしかありませんでした。 風呂をそんなに明るくしても仕方が無いので、別の店へ。

ダイエーに行くと、売り場の半分がLED電球に変わってました。 LED電球はまだまだ高いです。 今住んでいるのは賃貸で、あと何年いるかわかりません。 さすがに手を出す気にはなれないなぁ。

「1日?時間使えばすぐに元が取れます」みたいな説明は良く見るけど、そこまで風呂に長居はしません。 まだLEDの方がお得とは思えないかな?

肝心の白熱電球は品揃えが少なくなってました。 風呂で使っていた20Wの球がありません。 近くのもう1件の店に行っても同じ様な品揃えです。 白熱電球自体がなくなってきているのかも。

結局40Wの電球を買いました。 風呂場がかなり明るくなってしまった。 次切れたときはLED電球を買うことになるのかな? あと数年は白熱電球のままのような気もするけど、どうでしょう?