2010年9月26日日曜日

片鱗懐古のページ カウンタ10万超え

htmlの方のサイト(片鱗懐古のページ)のアクセスカウンタが10万を超えました。 カウンタは重複アクセスを少ししかはじいていないので目安程度ですが、とりあえず一区切りです。

書いたネタの中でアクセスが多いのはゲームの攻略関係です。

上のリストで*を付けたのが一通り調べて書いたネタ。 その他は興味を持った1部分のメモです。 ホントはFF13もちゃんとした攻略サイトにしようと思っていたのですが、まさかの珍作で見送りました。

今では全く別の方を向いてますが、最初はD言語でgimpのプラグインを作るネタしかなかったんですよね、このサイト。 まともに勉強したことないくせにbezier clippingの英語の論文をネットで入手して翻訳、それを元にプラグインを作ったりしてました。 当時の自分がなぜそんな事をしたのかワケが分かりません。 もちろん、そのページへのアクセスは微々たるものです。 D言語のページのアクセス数は4年経った今でも2000件に届いてないです。

昔書いたネタは他に「APNG仕様の日本語訳」とか「FlashDevelopの使い方」とかがあります。 なんでそんなのに手を出したんだろ? そして、そういう脇道的なネタはこれからも少しずつ増えそうな予感がします。 大目に見てください。