2010年9月6日月曜日

以前YouTubeに動画を投稿するのを失敗した理由

以前、ゲーム付属の機能でYouTubeに動画を投稿しようとして失敗した理由がなんとなくわかりました。 どうやらパスワードの長さが原因のようです。

YouTubeのユーザー名とパスワードは最大20文字、Googleのユーザー名は最大30文字、Googleのパスワードは最大100文字です。

と書いてあります。 Googleでアカウントを取ってからYouTubeのサービスを追加したのでパスワードは長いままでした。 確か30字前後だったかな? ジャストコーズ2でYouTubeにアクセスするとき、パスワードが20文字までしか送られなかったのが原因ではじかれたと予想します。 ホントのことは分かりませんけどね。

20文字の新しいパスワードに変更してから録画 → 投稿をしたら正常にアップロードできました。 そしてパソコンでYouTubeの自分のチャンネルを見たら、投稿した動画がありません。 「おいおい、またジャストコーズしたのか?」と思ったら、ログオンしたらちゃんとありました。 非公開でアップロードされただけでした。 説明文を書いて、区分を公開に。

動画を見てみると、やはり画質が荒いみたいです。 360pにしかなりません。 動画の中でヘッドショットを狙っているのですが、頭がどこにあるかワカラナイ。 それに文字も潰れています。 ちゃんとした動画を録るのなら、やはり自前でキャプチャーするしかなさそうです。

ちなみに、動画の内容は楽にスナイパーライフルを入手する方法です。 動画の簡単なメモは次の投稿か、YouTubeの動画の説明を見てください。