2010年10月17日日曜日

今のところ遭遇したバグ?は

バグが多いゲームですね、ジャストコーズ2。 今まで見たバグは、

勝手に死亡は、多いですね。 1番最初に見たバグです。 やっていたら普通に起こります。 行動記録の敵の倒し方の数字に影響します。 その辺にこだわる人には迷惑極まりないバグかも?

フリーズは2回起こりました。 1度目は移動中だったか基地制覇後だったか? どちらにしてもロードしなおせば攻略にあまり関係ないタイミングでした。

2度目はなんとセーブ途中にフリーズ。 さすがにセーブ中に止まるゲームは初めてです。 セーブデータが壊れたり、間違ったデータで上書きしてしまったときのために普段から2箇所にセーブしていたので事無きを得ましたが、もし1箇所にしかセーブしていなかったら投げ出していたかも?

ちなみに、フリーズしたときのセーブデータは触らずに、そのままバックアップデータで上書きしました。 もしかしたら面白い状態になっていたかもしれませんが、多分読み込み失敗するでしょうし、読み込めたら読み込めたで他のセーブデータとかに悪影響まで有ったら怖いのでノータッチです。

なんと言うか、ここまでバグがあってもあまり気にせず楽しめるっていうのは、やはり大雑把だけどいいゲームなのかな? いや、セーブ中フリーズはダメですけど、それ以外はおおむねOKな雰囲気です。