2010年10月12日火曜日

Bloggerヘッダのコードが微修正された模様 NoScriptにブロックされなくなった

いつのまにかBloggerヘッダのコードが微修正されていたようです。 以前のコードだと「読者になる」「共有」...「ログイン or ログアウト」のリンクがNoScriptにブロックされていたんですが、普通にクリックできるようになってました。

ブロックされている間、トップページでログイン、ダッシュボードでログアウトしていたのでヘッダはたまにしか触ってませんでした。 なのでいつ修正されたのか不明。 今日ヘッダを見て、高さが少しだけ変化しているような気がしてクリックしたらブロックされなかったので気付きました。 いつ修正されたんだろ?

その他にも、ログアウトのときにリダイレクト?で何段も飛ばされてたのが無くなってスッキリしました。 firefoxだとログアウト中、何段も飛んでいるときに別の作業をするとエラーページに飛ばされて少し不安になってたんですよね。

私がヘッダのリンクで触るところはログアウトくらいなんですが、ログアウトがスッキリするだけでちょっと印象が変わったかも...

そんな気がするのは数日の間だけでしょうけど。