2010年10月26日火曜日

GyaOで音楽を聴いたらCMが減っていた

「最近音楽聴いてないなぁ」ってことでGyaOで聴いてみました。 聴いたのは「おすすめのテーマで連続再生」の「着うた人気セレクション」です。 別のことをやりながらブラウザを最小化して、音だけGyaOのを流しました。

以前聴いたときは数曲毎に消費者金融のやかましいCMが挿入されて台無しでした。 今日聴いたかぎりではCMは少なくなって良くなってましたね。 1~2回流れただけだったかな? 耳障りなCMではなかったのも好印象の理由かもしれません。

CMが少なめだったのは今回たまたまでしょうか? それとも毎回少なめのCMで連続再生してくれるんですかね? 毎回こんな感じなら、もうちょっとGyaOで聴いても良いかもしれません。

ちなみに、「着うた人気セレクション」は曲数が多くて1時間半以上流しっぱなしにしても曲が途切れませんでした。 漠然と聴くときはありがたいですね。