2010年10月10日日曜日

YouTubeに投稿した動画 ロケットランチャーの入手

カステロ・シンガ軍事基地(21112,9529)でロケットランチャーを2つ入手しています。 1つ目は背の高い、SAMがあるシンプルな建物の上でアイテムボックスから、もう1つは雑魚敵のドロップです。

ロケットランチャーを持った敵は「3の建物」の近くに出てきます。 ヒートゲージが無いときは隠れていることもあるので、敵に姿を見せておびき出してから倒します。 建物の上にのってしまうと敵のロケットを避けられなくなるので、建物の中段から、建物を盾にして戦うといいでしょう。

ロケットランチャーを持った雑魚は基地の制覇後も出てきました。 出現はゲーム中盤になってから確認しています。 序盤に出てくるかは未確認です。

動画の最後でロケットランチャーを2発カラ撃ちしていますが、その先のどちらかにC4があります。 丸いガスタンクがあるくぼみの所です。 敵兵が多い場所なので取りに行くのは面倒かもしれません。

動画はPS3のスタートメニューから録りました。 一番いい画質で360pってことで、文字とかが潰れて読みにくいですね。 さらに、動画の先頭に入れておいたはずのPDAのマップ表示がなぜかカットされてしまいました。 ちょっと不親切な動画になってしまった。 攻略用の動画は、手持ちのアナログキャプチャーカードで録って編集した方がマシなのかもしれません。

注 : 文章に間違いがあったので修正しました。 「誤:C4が2セットあります」→「正:どちらかにC4があります」 片方グレネードと見間違えてました。