2010年12月11日土曜日

ジャグリングキルの簡単なやり方

マーセナリーモードに入ってから、敵の倒し方に関するトロフィーを取ろうとチマチマ挑戦中です。 今回の投稿は少し前のプレイで見つけた「ジャグリングキルの簡単なやり方」について。

使う武器はグレネードランチャーです。 適当な高さの建物の屋上から地面にいる敵にワイヤーをかけ、照準を動かさずにR2ボタンを連打。 グレネードランチャーの弾は放物線を描くので直接敵には当たりませんが、位置が合っていたら爆風が当たります。 爆風で浮いている敵を倒し、ジャグリングキルになります。 位置合わせはやや適当でも大丈夫です。

敵の動きや地形の影響でなかなかうまくいかない事もあります。 ジャグラーのトロフィーを狙うために、これでジャグリングキルを一気に稼ごうとするとイライラするかも? ミッションや基地制覇など、他の事をやっているときに「あ、できそうだ」と思ったらやって、ついでで少しずつ数を重ねた方が精神衛生上よさそうです。

と、いうわけでジャグリングキルの簡単なやり方は見つけたけどジャグラーのトロフィーは取ってない状態。 まぁ、じきに取れるでしょう。