2011年4月9日土曜日

目覚まし時計、壊れる

アナログの安い目覚まし時計、朝目覚めたとき確認すると時間が10分遅れてました。

「乱暴に扱うと中の電池がずれて遅れるんだよなぁ...」

と電池カバーを外して見ると、単三電池の電極が腐食してました。 液漏れです。 ナンテコッタ。

時計の電極もキッチリ腐食してました。 こりゃもう使えないかな? 安物とはいえ100円ショップで売ってるものに比べれば超高級品な時計でした。 長く使っていたので、ややショックです。

困りましたね。 目覚まし時計は2つないと不安です。 (2つあるうちの片方が壊れました。) 100円ショップで買ってきて補充するかな?

100円ショップで売っている時計、アナログのヤツは日差何分ってものが多いので使えません。 デジタル時計なら仕組みからして100円のヤツでも遅れにくいかな? 朝に大事なイベントが起こる日が来る前に入手しておきますか...

壊れた時計は安物とはいえ時間は狂わなかったんだよなぁ。 って、そこまで引きずるほどの事じゃない。