2011年5月27日金曜日

PSNの一部サービスが明日から再開

復旧に時間がかかってますね、PSN。 やっと明日から一部のサービスが再開するようです。

個人情報流出については、私はクレジットカードもプリペイドも登録していなかったのでそっちの被害はありません。 プロフィールの流出は、クラックしたのが外国人なら影響なさそうな気がするんですが、甘いですかね?

まぁ流出については、何かあるまで分からないので何ともしようがないとして、気になるのは「感謝とおわびのパッケージ」です。 PS3用に提示されたタイトルはこちらの5つ。

  • The Last Guy
  • おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
  • 無限回廊 -序曲-
  • WipEout HD
  • ハスラーキング

この中から2つ選択だそうです。

気になっていたゲーム「無限回廊」が入ってます。 個人情報流出と釣り合いが取れるかどうかは被害が確認できない限り分からないことでしょうけど、ちょっと心が動かされました。 その他のタイトルは初耳のものばかりです。 小振りなモノが揃えられてますね。

欧米のwelcome backキャンペーンと比べて、どうなんでしょう? 米のタイトルは、

  • Dead Nation
  • inFAMOUS
  • LittleBigPlanet
  • Wipeout HD + Fury
  • Super Stardust HD

欧のタイトルは、

  • Dead Nation
  • inFAMOUS
  • LittleBigPlanet
  • Wipeout HD + Fury
  • Ratchet and Clank: Quest for Booty

inFAMOUSやLittleBigPlanetなどのBlu-rayディスクのゲームが含まれています。 日本のパッケージが小振りなのに比べるとずいぶん太っ腹ですね。 ってかハスラーキングって需要あるの?

日本はカード社会では無いからそうなっているんでしょうか? まぁ、日本だとちょっと気にしている人ならクレジットカードは使わずにプリペイドにするでしょうし、この差は妥当なのかな?

日本のパッケージに話を戻して、私がダウンロードするパッケージは「無限回廊 -序曲-」と...

後は微妙なゲームばかりです。 ってかハスラーキングって需要あるの?

「WipEout HD」は3D酔いしそうなので除外で、「The Last Guy」と「おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!」の2択。 「The Last Guy」はアマゾンの評判は良いようです。 でも目が疲れるとか。 ロコロコは好き嫌いが分かれるゲームのようです。 そしてぬぐうことの出来ない小振り感。

「無限回廊 -序曲-」と「The Last Guy」かな?