2012年6月16日土曜日

ゲームアーカイブスのランキング

最近PS3を立ち上げていないんですよね。 たま~に体験版をやるくらいにしか使っていません。 今日もちょっとだけ体験版でもやろうかとPlay Station Storeにアクセスしてみました。 で、普段は気にも留めていないゲームアーカイブスのランキングが目に入りました。

どういう基準のランキングかは未確認ですが、偏ったラインナップですね。 スクウェア製品と、ちょっとバイオハザード。

コレを見て閉塞感を感じるのは私のとらえ方なんでしょうね。 ゲームを1番やっていた時期からゲームをやる時間が減り始めた頃にかけて「リメイク作品ばかりで食傷気味」みたいな言葉をよく耳にしてました。 多分そのせいでしょう。 「過去の名作ゲーム」みたいなのを見るとやや距離を置いてしまいます。

新しいゲームのランキングに目を向ければ良いだけなんですけど、他にやることがあるしなぁ。

とか言いながら、タマタマ目に入ったゲームアーカイブスのランキングを見て閉塞感って表現するのも変な話ですよね。