2012年7月6日金曜日

java : 暗号化のポリシーファイルをコピーし忘れてハマる

簡単なコードで遊んでいてハマりました。 AESの暗号/復号コードです。 前にやったのと同じように組んだはずなのに動きません。

前のコードと今回のコードを順番に比べていってもやってることは同じ。 前のコードをコピー&ペーストしても動かない。

アレ? なんだろ?

とかちょっと戸惑って、前のコードを動かしてこちらにも例外メッセージが表示されるのを見てやっと気がつきました。

ずーっと前にjdkをアップデートしたときに、暗号化のポリシーファイルをコピーし忘れてたんですね。 ポリシーファイルをコピーしたらアッサリ動きました。 こんな事でハマるなんて...

私の30分を返せ。