2012年7月25日水曜日

明日の「NHK高校講座」に荒木飛呂彦が出る

明日の「NHK高校講座」に漫画家の荒木飛呂彦さんが出るようです。

美術(8)の枠で講師をされるそうです。

放送されるのは7月26日昼の14時20分から。 でも、NHK高校講座ってネットで無料で視聴できるんですよね。 ネットに接続ができれば、昼に見れなくても録画とかする必要はありません。 放送直後に見れるかどうかは分かりませんが、少なくともその日の夜には見れるはず。 いつでも見れるしアカウントとかも必要ありません。

明日の晩、見ようかな? 明日だけNHKのサイト混んでたりして?

まぁ、今年度の講座は全部公式サイトに載っているようですし、すぐに見なくてもいいかも。 今週中には見るかなぁ?

---------------- 7/28追記

見ました。 ここのページから「映像を見る」を選べば見れます。

20分ならこんなもんかな?