2012年11月28日水曜日

店舗内から先は光ファイバー回線でいろいろなネットにインターネット接続する

Yahooニュースを見ていたらこんな記事がありました。

その中で?となった文言。

「店舗内から先は光ファイバー回線でいろいろなネットにインターネット接続する。」

意味が分かりません。

普通は「店舗内から先は光ファイバー回線を通してインターネット上の様々なサービスに接続できる」とかって表現じゃないですかね? もしくは、「通常のインターネット端末からは接続できない専用サービスに接続できる」とか?

ともかく、「いろいろなネット」という表現が曖昧すぎます。

...つっこんだら負けなのか? 普段の日本語がおかしい私の言うことでもないですしねぇ。