2012年12月31日月曜日

中国の漁船を海上保安庁が拿捕したらしいが?

英語も読めないのにyahoo.comのニュースを眺めてました。 ロイターの北京支社からのニュース、でいいのかな?

中国の漁船を海上保安庁が拿捕したらしいです。 日時はDecember 29, 2012のSunday eveningとあります。 日本のニュースサイトでそれっぽい記事は...これか

Record Chinaの記事ですね。 検索が甘いせいか日本の大手新聞社の記事は見つかりませんでした。

yahoo.comに日本が出てくること自体少ないような気がするんですが、たまに出てきた記事がコレってのはなんなんでしょうね? 国内メディアでの報道より目立った報道をされるような事とは思えないんですけど。

で、yahoo.comの記事には普通のブログのようにコメントを投稿できるようになってました。 日本の場合はコメントが酷くなりそうで同じことはできないですよね。 ヤフーリサーチのコメントとか凄いことになってます。 ヤフージャパンの場合はそういうのをリサーチに留めているのでまだニュースのページまでは侵食されてませんが、 ヤフーニュースでも同じことをやったら、一気に怪しいニュースサイトになってしまいます。

と思ったらyahoo.comのコメントもけっこう尖っているような...

まぁ、英語読めないんで雰囲気だけですけどね。 意外と日本に厳しいコメントも多くてショックでした。

適当にyahoo.comのニュースを流し読みしてたら、コメントはそこそこカオスなようですね。 たまたま読んだ数日前の記事には、コメントみたらスパイダーマンまで居るし。

コレけっこう重い内容の記事ですよ? それに、スパイダーマンって死んだんじゃなかったっけ?