2013年1月13日日曜日

もこもこスリッパ

毎年ちょっとした防寒対策をチマチマやってるような気がします。 今回はコレ。

もこもこスリッパです。 正式名称やブランドは不明。 「洗える」というタグに引かれて、近くのスーパーで安売りしているのを買いました。 1足500円で、色違いのを2足買いまいした。 履いてみたら、足元の体感温度が如実に違います。 足元から染みてくる寒さがありません。 毎年冬はシモヤケに悩まされるんですが、今のところ足の指にできたシモヤケもコレのおかげで治ってます。 良い買い物でした。

で、「洗えるんなら洗おう」とよく見たら衣服に必ず付いている洗濯表示がありません。 洗濯機に入れて大丈夫でしょうか?

とりあえず、底の部分にゴムとかは入ってなさそうですね。 底の部分が水を通さなかったら洗濯機の中で暴れる可能性もあるんですけど、まぁ大丈夫かな?

というわけでニット用の洗濯ネットに入れて洗ってみました。 洗濯中に自己主張することもなく普通に洗濯終了。 これで洗濯ローテーションに組み込むことができますね。

いつもは効いてるんだか効いてないんだかよく分からない防寒対策ばかりになってしまってるけど、これは良い防寒対策になりそうです。