2013年2月16日土曜日

男性向けの女性タレントと女性向けの女性タレント

私は特定のタレントさんとかには興味を持ちません。 TVは飯時に気の向いたものを見るだけだし、興味が無いので雑誌や芸能ニュースを追っかけることはないです。 でもニュースサイトの見出しに名前の出るような人の記事を読むことはあります。

で、今回見つけたのはコチラの記事。

「私はアイドルではないので、全然自由に恋愛もしたいと思います」だそうです。 そういえば、芸能ニュースの記事を読んで「この人には相手が居てこのグループは恋愛禁止で」みたいなのが目に入ることはありますね。 面倒なので固有名詞は覚えないですけど。

で、その分類について、男性向けの女性タレントってのは昔から恋愛禁止って言われてますよね。 女性向けの女性タレントには相手が居ることが多いように思えます。

女性向けの女性タレントっていうのは西野かなさん?とか読者モデル?とかでいいのかな? とにかくファン層が女性のタレントです。 こういう人達って女性から憧れられなければなりません。 相手がいた方が女性の憧れにはなりやすいんでしょうね。 恋愛禁止とかって言われたら全ての女性の憧れにはなりにくいので、女性向けの女性タレントにとっては不利になるのかもしれません。

で、「きゃりーぱみゅぱみゅさんはどっちなのかなぁ」と思いかけてアホらしくなりました。 この話題はこれで終了。

一応、youtubeのWARNER MUSIC JAPAN公式チャンネルを見ると、この人の歌が合法的にただで聞けます。 最初に挙げた記事が、音楽とかに興味を持ってない私の目に留まったのはこのサイトのせいだったりします。