2013年2月14日木曜日

OperaのブラウザーエンジンがWebKitに

OperaのブラウザーエンジンがWebKitに変更されるそうです。

ウェブサイトを作る人にとっては、表示チェックをしなければならないブラウザの数が1つ減って楽になるかもしれませんね。

Operaユーザからは少々不満の声が上がっているようです。

「独自エンジンだから使ってたのに、WebKitになるなら要らない」みたいなことが書いてありました。

そういう用途で考えると、私は壊れたgifアニメとか見るときに使ってたかなぁ? Operaだけはなぜか、アニメーションのタイミングがメチャクチャになってたgifアニメでも正常なタイミングで動いてたんですよね。 まぁ、こんなのは数ヶ月に1回あるかないかなんで、Operaがそれに使えなくなっても問題はないんですけどね。 それ以外の用途は...

私もOperaサヨナラ、かな?