2013年5月6日月曜日

アメリカでゲーム由来の子供の名前が増えているらしい

英語の勉強のため適当なニュースを読みました。

タイトルを見て「海外のDQNネーム?」と思ったけど真面目な記事でした。

ゲーム由来の名前についての話は一部だけでした。 新たにカテゴリーを作るくらいに増えているそうです。 例に挙げられた名前は

  • Caitlyn ... League of Legendsというゲームのキャラクター?
  • Brandon ... 詳細不明

Caitlynについては検索したらトップにゲームキャラクターが出てきました。 検索の最初の数ページはゲーム関連のみ。 これが子供の名前に増えてきたというなら確かに凄いですね。 ゲーム内容についてはストラテジーということしか分かりません。 キャラクターの設定とかも分からなかったので「日本のDQNネームでいえばこのくらい」とかってのも不明。

Brandonの方は普通に野球選手とかが出てきますね?

1983年生まれって書いてあります。 ゲーム由来にしては年が合いませんね? なんで例に挙げられたんでしょう?

日本のゲームが由来になっているという話が出るはずもなく、記事のその他の部分に書いてある英語の名前に何か感想を持てるハズもなし。 「ふ~ん。そうなんだぁ」という感じで読むだけになってしまいました。