2013年6月17日月曜日

太陽光発電の飛行機がワシントンに到着

英語の勉強のため、適当なニュースを読みました。

太陽光発電のパネルを機体一面に貼り付けた飛行機が、その電力だけでアメリカ横断をするという挑戦が進行中です。 この記事はその途中経過を報じているようです。

そういうのが有るっていうのはニュースの見出しとかで何回か見たんですが、興味が湧かなかったので記事を見たのは初めてでした。 この記事も「途中経過を報じているだけ」という事で形式的に出来事が書かれているだけでした。 ということで詳細不明。

それだけじゃ何なので経由地だけでも調べてみようかな? という感じで出てきたのはこんな地図です。

javascriptが有効な状態でクリックしなければ表示されません。 表示される経路は飛行ルートではなく、車で移動する場合の参考ルートです。

今、飛行機はワシントン D.C.あるそうです。 次のフライトが最後で、目的地はニューヨーク。 7月の初頭に挑戦されるそうです。 そのフライトが成功したら、大々的に報道されそうですよね? そうなったら、関連記事を読んでみようかな?