2013年6月21日金曜日

在日外国人に日本をどう思っているかを聞いたインタビューを見た

英語の勉強のため、適当な動画を見ました。

在日外国人に日本をどう思っているかを聞いたインタビューをまとめた物のようです。 言葉は英語、字幕も英語だったので見ました。 前半は日本の良いところ、後半は馴染めないところを言っているようです。 結構長いです。 1時間20分の動画。

言っている内容は3割も分かりませんでした。 長いので何度も見直すのは無理ですね。 まぁ、「結構分かる言葉もあってよかったな」というくらいで。

「外国人が日本をどう思っているか」というネタはネットによく転がっていますが、その典型的なものが結構含まれていました。 典型的っていうのは英語の勉強のため見るには分かり易いかもしれませんね。