2013年7月12日金曜日

英語の子供向け教育動画を見たらインド英語だった

英語の勉強のため、youtubeで適当な動画を探してみました。 どこかで「子供向けの動画を見ると上達に役立つ」と聞いたのでトップページの検索欄で「for kids」と入力。 一番上に出てきたのがコレ。

なんか言葉のはしはしが突っかかっているような...?

と思ったらインド英語のようです。 コレを見ても上達はできますよね...

でもまぁ、なんか違う気がしたので1、2本見て止めました。 丁寧な作りで数が揃ってたんでちょっともったいないけど、アメリカ英語の方がいいですよね? 見聞きしたいものもそちらの方が多いでしょうし。

それにしても、「for kids」で出てくるのは幼児教育のものばかりのようです。 それでも分からない言葉はあるんですけど。 なんか、日本でいうところの小学校3、4年生くらい向けのものが良いらしいんですけど、どう検索すればいいんでしょう?