2013年7月8日月曜日

bluetoothのスピーカーは最適な置き場所を探すのに便利

英語の勉強のため、適当なニュースを読みました。

ニュースサイトを見たんですけど、あったのはコラムと言うかTipsでした。 オーディオマニアの人がスピーカーを置く位置と音質の関係について簡単な手引きを書いています。 「スピーカーを部屋の中の色んな場所に置いてみましょう。ハッキリと音質が変わりますね。色々試して、いい場所を探しましょう。」などと書かれています。

無線のbluetoothを例にしているのは、単純に持ち運びし易いからのようですね。 「bluetoothのスピーカーはモノラルの事が多いから、有線のステレオスピーカーの方が音質は良い」と書かれています。

スピーカーの置き場所を考えたり掃除したりが面倒で、スピーカー内蔵モニタを買った私には縁の無い記事でした。