2013年8月1日木曜日

バッテリーの新素材の記事を読んだら短すぎたかも?

英語の勉強のため、適当なニュースを読みました。

信越化学工業が新しい電池の材料を開発したそうです。 現在普及しているリチウムイオン電池の10倍の容量の電池を作れるとか。 電気自動車のバッテリーが10倍になったら、ガソリン車に取って代われるかもしれませんね。 期待の新技術です。

日経新聞の内容を伝えるだけの短い記事でした。 勉強のために読むには短すぎたかもしれません。 それに、日本語の記事を読みながら英語の記事を読んだら、あまり勉強になりませんでした。 なんかYouTubeで英語の動画でも見ようかな? 私の分かる動画といったら子供向け...