2013年8月15日木曜日

google glassをメジャーリーガーが身に着けたそうだけど、予想通りでなんとも

英語の勉強のため、適当なニュースを読みました。

プライバシーや企業秘密など、様々な原因で身に着けたまま出入りするのを禁止されているgoogle glass。 これをメジャーリーガーが身に付けたらしいです。 ただし、試合前のウォーミングアップなどのときだけ。 試合中はやっぱりダメだそうです。

どうやら、google glassはgoogleから選手にただでプレゼントされたもののようですね。 「有名人に身に着けて広告塔になってもらおう」という事かな? この記事もそれに乗っただけのよう。 野球に興味がないとなんとも...

Eric Sogard選手は「医師の視力診断を元に作るgoogle glassがもらえなくてガッカリした」と書いてます。 向こうでは度の強いメガネを作るとき眼科のお世話になるものなんでしょうか? 「大丈夫、そういうgoogle glassも作れるよ」という記事へのリンクはあったけど、読むのが面倒だったのでそちらはノータッチ。

そうか、google glassが出たばかりのときは個人の視力に合わせたモノが無かったのか。 ちょっとビックリ。