2013年11月13日水曜日

PS4の箱を開けるだけの動画

最近、英語の勉強をサボっています。 英語教材の聞き流しとかやっているんですが、やっぱり聞き流しじゃダメですね。 せめてガン聞きしないと。 Youtubeの英語の動画とかも眺めているんですがさっぱり分からず、上達には役立ってないようです。

Youtubeの英語の動画でよく眺めるのはcnetニュースです。 最近見た動画で気になったのはコチラ。

ただPS4の箱を開けるだけの動画でした。 動画の公開日は2013年11月11日。 PS4の北米での発売日は2013年11月15日だから、専門メディア用の試供品が事前に届いたんですかね?

動画の内容は箱を開けて中身を紹介するだけのシンプルで短いものでした。 「PS3には付属してなかったHDMIケーブルが入っている」とか「マイク付きのイヤホンが入っているとか」言ってます。 需要があるのかは全く不明。 でも、興味ある商品だったらちょっとだけワクワクするかな? 見てて「へぇ」って気分になります。

そう言えば、ちょっと前にWii miniの箱開けもやってたような?

小奇麗なスタジオで撮ってるんですかね? cnetにとって収益になるんでしょうか?

別口ですが、PS4の発売日を調べるため「ps4」というキーワードで検索したらこんな動画が出てきました。

ネタは同じようなモノのハズなんですけど、なんと言えばいいんでしょうね? カオスです。

ゲームをしていた男性に小包が。 フライングで入手?したps4のようです。 箱を見て歓喜。 箱を開けてコントローラを見て歓喜。 で、なぜそのコントローラを後ろに放り投げる?

小包が届くまでやっていたゲームの本体まで後ろに放り投げてます。 ゲームが好きなのかなんなのかよく分かりませんね。 ネタだと思いたい...