2014年1月5日日曜日

落書き : 生首ウェイトレス

少し前の話ですが、趣味で適当に絵の練習をしていた時期がありました。 まぁ、人に見せても曖昧な苦笑いをもらえるかどうかってくらいの微妙な腕前なんですが、それなりの期間やってたんですよね。 でも、手持ちの安物のペンタブで描いた線があまりにも曲がるので止めてしまったんですよ。 描いてるのと逆向きのカーブになるとか、けっこう気が滅入ってたもんで。

で、ペンタブの買い替えとかをする気にもなれずしばらく放置してたんですが、気が向いたのでまた適当に描いてみました。 アンドゥに次ぐアンドゥを重ねて描いた絵はコチラ。

ホントは首は普通だったんですが、あまりにも味気ない絵だったのでデュラハンにしてみました。

ついでに蛇足ですが、boketeにお題として投稿してみました。 「暴力的な絵はダメだよ」と書いてあったのでちょっと引っかかったんですが、まぁそんなにキツい絵では無いということでアップロード → 消されました。 もっとマズい絵はいくらでもあるのに、boketeの基準ってイマイチわかりませんね。

わざわざboketeのお題用アカウント作ったんですけどね。 ちなみに、ボケ用のアカウントは別にあります。 そちらは☆ゼロのボケをたくさん書き込んでしまったのでブログからリンクする気はありません。 ブログにそっちのアカウントを書いたらユーモアの無さを喧伝するようなもんです。 boketeにアカウントを持つ人が最初に覚えるべきこと...というか知ってからアカウントを作らないと自爆ですな。

---------------------

絵のライセンスは適当に、CC0CC0にします。 使いたいって奇特な方はご自由にどうぞ。

---------------------